2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

●『NHKアーカイブス』 昭和40年代のドキュメンタリ〜番組はいいものですな 特に意味無く写ってる街並みや車、ファッションなんかが 懐かしさ倍増でたまらんのです。 フィルム撮影なのがまた味があるんですよ。・・・っとついでに、プリキュアの予告編今頃見…

なんだろか

昨日のカウンターは162という異常な数値(このペ〜ジではありえないぞ…)を出してたんすけど何があったんだろうか。しばらく前は0だったのにね…

TV

●『仮面ライダー剣』(ブレイド) 完全に仮面ライダー銃-ギャレン-な回だなぁ 桐生さん消すの早いでしょしかし…勿体無いな。剣は何気にカード4枚回収がポイント。最後のヒーロータイムの「ターンアップ」、ウェ━━━━イ!!、これで給料アップだ!は 可笑し過ぎ。…

●『ふたりはプリキュア』 あ〜戦闘シ〜ンがイイよイイよ。まるでドラゴンボールみたいでした(笑) 動きまくってたってのもあるけど それよりなによりキャラがやたら可愛かったっすねぇ。 変身前のキャラにまさったのはあまり無かったんで、スバラしかったです…

TV

●『笑点』 懐古主義者な私としては日曜は笑点が外せないっすね。 本当に数少ない幼少時代から生き残ってる番組だもんねぇ… そういや最近牧伸治氏みないなぁ〜 ↑この昔のスポンサー画面で流れてたオープニングアレンジが好きです。

●『鋼の錬金術師』●『カスミン』グリードの頭ふっ飛ばしシ〜ンは凄いですねぇやっぱTBSだ(笑) 師匠の「主婦だ!」は笑えましたが あいかわらずエドは弱い… 凶悪そうなヤツらがやったら居るのに この先どうなるんでしょうか。 まぁ今回はそれほど話しに進展は…

TV

●『ビートたけしのこんなはずでは』 横井軍平氏の特集があったんですけど、まさかGAME&WATCHがTVでコレほど 大々的に紹介されるとは思わなかったんで、嬉しかったですな。 何気にラブテスターも出てて違う意味で笑えました。 プリズムラブチェッカーのCMもし…

●『ドラえもん』 デジタル彩色になってからホントに変わり果ててますなドラえもん。 OP、EDころころ変るし、作画や演出もなにか変です。 後半の2話目も昔のやらなくなってイマイチ、しかしこの先どう変化してくのか ちょっと気になって見てます(笑)んで原作…

●『無人惑星サヴァイヴ』 やはりカオルはタダモンじゃないなぁ ムチ姐さんもね、何気に強いんですね。そういやぁメノリさんの服が直ってるじゃないっすか。 どんどんボロボロになってかないと ED最後の絵のようにはいつまでたってもならんですよ… って…よ…

命中れ〜!

ドリ〜ムジャンボ宝くじを20枚買ってきました。 ココ数年何百枚と買ってきましたが全く当った試しはなしですが今度こそ(笑) *メガドラセットは付いていません。

ゲームキューブ後継機?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000512-yom-bus_all 来年のE3で発表なんすかねぇ… 何か↓のマシンのCMを思い出す。 GCはハ〜ドに限界は全く来てないと思うんですけどね… やはりセガ化してるよ任天堂。

TV

適当にザッピングしてたらトリビアで 『水戸黄門』がアニメ化されてたってネタがやってまして そんなの知ってるよ、『ダイオージャ』でしょとか本気で思っておりましたハイ。 いやぁ最近『最強ロボ・ダイオージャ』のOPソングがお気に入りなもんで(笑) 何気…

●『ふしぎの海のナディア』 サンソンすげ〜サンソン素敵!以上。

オンドゥル語(仮面ライダー剣)

こんなのまでキーワードに入ってるんディスカー!笑えますな。 ウェーイ!!ついでに今注目のキ〜ワ〜ドを眺めてみる… ゲームソフトでは「CLANNAD」ふ〜むPCのぎゃるっち〜ゲ〜ねぇ… 人気あるんすな。以外にPS2新作とかないなぁ…PSOは上位なのかほほう ん、SG-1…

●『ボーダーダウン』+『アスキーパッドFT』 ハードオフでDC用アスキーパッドFTを見つけたので購入 十字キーはサターンのモノに似てるけど若干スティック部が長いので操作しずらい 六個のボタンはクリック感があってそこそこ良好。ストIII3rdがやり易くなった…

●『グラディウスV』 PS2いやこれからの全ゲ〜ムでの数少ない期待作です。 コナミ最後の良心というかこれが期待ハズレならもはや…いや キャッスルバニアのPS2版では失意のどん底を味合わせてくれたからなァ。 ほんと頼みます。

TV

●『超星神グランセイザー』 ウチん所は田舎なもんでして九日遅れのグランセイザー第32話。超古代の宇宙人の亡霊話だったわけですが、凄いネェ 何億年もグルグル周ってたなんて(笑) なんか宇宙中幽霊だらけになりそうですな、 しかし若過ぎさんもろとも成仏に…

TV

●『仮面ライダー剣』-ブレイド- まずドナルドの「らんらんる〜」とかいってる宗教じみたCMに吹いちまいましたよ。 なんだありゃ(笑)今回はレンゲルに選ばれし者の睦月くん、 なのに簡単にベルト取られて変身できちゃう桐生さんは凄いですねぇ 逆に支配してそ…

お昼のお好み焼き

たこ焼きとかお好み焼き等+こな物ソ〜スかけるシリーズって好物。

●『ふたりはプリキュア』 キリヤくん心境変化&新アイテム「ラブテスター(笑)byNintendo」の販促話でしたね。 あ、ミミズにおびえて手をふにゃふにゃさせながら逃げるなぎさは良かったっす〜。 そういやプリキュアダイアリーって最近でてるっけ?まさにバン…

ゲッにくじゅばん

じゃなくてじゃなくてじゃなくて 誤ってデカレンジャーのボス話を消してしまったよorz ハァよりにもよってこの話しを…っで上書きされてたのは…セーラームーンでした。 これは何の集会だ?アハハ てか予告の猫耳の人はダレさ?

●『鋼の錬金術師』●『カスミン』 あれまぁ鋼中止ですかい。 真っ先に削られるよなァアニメとかって。 で、久々にカスミン(再)見る。 あ、コレ一部で伝説の(なのか?)シンクロ話じゃないっすか(笑) いやぁさりげなく凄いよホント(何ガ?) お、来週の「カスミ…

伝言板設置しました。よければお立ち寄りくださいな。

●『ダンジョンズ&ドラゴンズ コレクション』金曜ロ〜ドショ〜でD&Dの映画がやってた。劇場版があったんですねぇ 内容はイマイチやすっぽくてアレでした(汗)で、D&Dというとセガサターンでアーケードの2作品を収録したのがあるんですがね… 移植度自体は良け…

●『魔法少女隊アルス』人間界がまるで地獄のように教えられてるのが笑えたっす。 実際そうなんですけどね…しかしエバいいねぇエバ、ピスキーってどんな顔してるのか教えてくだせ〜よ。 すっかりお気に入りキャラですわ。

ずっと引っ掛かってたんですけど プリキュアのOPの出だし部分の「♪プリッキュアプリッキュア」のトコが ドラゴンスレイヤー英雄伝説の戦闘シーンの出だしに似てたんだなぁと今気付きました。 いやまそんだけの事なんです。 しかしこんな時間に書く内容なのか…

●『無人惑星サヴァイヴ〜ルパン三世』ハワ〜ドがシャアラに飛びついて避けられてるのを見て新ルパン三世 第七話『ツタンカーメン三千年の呪い』がみたくなりました。 ていうか観てます(笑)好きなんですよねこの話し。 マスク被った後のアドリブセリフが面白…

●『るくるく』/あさりよしとお著 …(画像でか!)ごく普通の少年鈴木六文くんの所に 突然住着く悪魔2人と猫になったオヤジ+その他大勢が織り成す ハ〜トフルコメディ…ってウソです「あさりよしとお」節全快のブラッキ〜溢るる作品っす。

●『ゲームサウンドミュージアム』 また2つ買って来た。 「新・鬼ヶ島後編」と「メトロイド」!うひょこれは当りだ、珠玉のメロディ〜拡張音源最高。あ、でもやはりディスクライターも欲しいのですよ。ヤフオク行きかこりゃ…さてとそろそろサヴァイヴに備えま…

●『ふしぎの海のナディア』 今回はガ〜様の独壇場のような回でしたな さあその風格セリフのカッコヨさといい存在感ありすぎっすな。 こりゃあ来週も見逃せませんぞ。 最後にとばっちりでお亡くなりになった一般兵に合掌(笑)