●『ドラえもん
デジタル彩色になってからホントに変わり果ててますなドラえもん
OP、EDころころ変るし、作画や演出もなにか変です。
後半の2話目も昔のやらなくなってイマイチ、しかしこの先どう変化してくのか
ちょっと気になって見てます(笑)

んで原作はもっと面白かったと再確認するためというか
やろうぶっころそすぞ!の「ドラえもんだらけ」が見たかったんで5巻を買ってきた。
ドラえもん (5) (てんとう虫コミックス)
いやはや予想以上におもしろいっすよ!
台詞回し、表情テンポどれをとっても比較にならんです。
『のろのろ、じたばた』ドラの口調が良すぎる。「なにやってんだのろま!」最高(笑)


●『魔法少女隊アルス
やっぱパンドラっぽい(笑)いや今回は家から生えたドラグ〜ン出てきたし。
後ろ前だし(笑)
結局アルスは帰れずじまいでシ〜ラちゃんの苦労はつづくのでしたっと。