2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●『ケロロ軍曹』13話 ドロロ&小雪初登場の回でしたが コミック版だと7巻登場とか?(まだギロロ初登場も見てないんもんで…) 早めに出して活躍の場を増やそうというのでしょうな。 というかコレ全何話なんだろうか… (どうやら52話だそうでちょっと安心) やたら…

ゲ〜ムミュ〜ジックのサントラといって真っ先に浮かぶジャケット絵が なぜかYMOのコレなんすよねぇ(笑)ってゲ〜ムじゃないし… いやまサ〜カス入ってますけど。 きっとアルファレコ〜ド+細野氏繋がりで連想されるのでしょう。

●『海腹川背・旬』/PS1/エクシング ほのぼのルア〜アクションゲ〜 また〜りBGMが心地よい。

NO.56

ネオジオ中期ソフト達… 餓狼伝説スペシャルくらいまでのネオジオソフトが最近妙に懐かしく思えます。 このあたりはホントに頻繁にア〜ケ〜ド通ってたからなぁ… しかしデカイカセットだ…それなのに餓狼1なんて55Mbitしかないよ(笑)

TV

●『特捜戦隊デカレンジャー(デカレンジャー)』EP.19 ブルー災難な回 偽ブルーがデカベースロボを勝手に変形させるとこが笑えましたなぁ。 中の人達の慌てようが凄かった、タダじゃすまないでしょうなアレじゃ(笑) 他の4人のメンバ〜が自分達で偽物と気付い…

●『ふたりはプリキュア』第21話 いやぁ長い2週間でしたが久々のプリキュアです。 石の番人はダイアリ〜以来なんもくれないっすなァ 次は全部揃ってから例のデカブツなんでしょうか? で、今回はうまうまCHIPSですなやっぱね(謎)。 キリヤくんは最後なんか可…

こういうのがいるからヤフオクでGBAソフトが買いにくくなるんだ。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g23217876 写真も他の出品者のだし…

●『ファンタシースター2のCM』 敵の出現率が異様に高く、陰険なダンジョンが多く さらには歩くのが遅いので大変キツカッタゲ〜ムですが(非難だらけかぃ(笑)) いゃいゃそれでも戦闘が楽しくキャラクタ〜が魅力的なので楽しいですな。 サタ〜ン版なら結構今で…

●『鋼の錬金術師』第37話 ははは主人公登場しないのに妙に可笑しい回ですな。 数話前の展開が嘘みたいに(笑)ハボック少尉が抜け殻のままなのが サヴァイヴのハワ〜ド爺化話思い出して笑えた。 ●『ボーボボ』 野球で中止ですかい…

●『NINTENDO64』/任天堂 64が発売8周年なんですってねぇ、早いものですよ。 そんな訳でお気に入り3作を程ピックアップ。 『ゲッターラブ!!:ハドソン』『罪と罰〜地球の継承者〜:任天堂/トレジャー』 『らくがきっず:コナミ』 ○らくがきっず 64では珍しい2…

リンク復活

●『魔法少女隊アルス』 みどころは歯が3本なエヴァ… 全体的に表情凄かったです今回も、アルスがルパン風な顔しとったりと見てて飽きませんです。

とか

通販にて頼んでた物が届きました。 その中の一つ『セガ アーケード80'S VOL.2』 我、心のゲ〜ムなピットフォ〜ル2が収録されてるのでつい購入。 他にも青春スキャンダルやワンダーボーイモンスタ〜ランド、バンクパニックなど名作揃いなんで得した感じです。…

●『無人惑星サヴァイヴ』第35話 ポイントはメルヘン少女の御言葉『天使達の小屋』 相変わらずさりげなくもとてつもない能力者、カオル。 いやま今回のメインスト〜リ〜とは全く関係ないけど(笑)

●『吉野家のMENU』 デフレ値下げ前のメニュ〜 というかまだ復活しないんでしょうかねぇ牛丼は。 そういやPS2で吉野家ゲ〜ムが出るんでしたっけか。 …っともう出てたのね…

はてなダイアリーの登録者数みてみたら53396だった、結構おるんですな。

●『ふしぎの海のナディア』 再放送とはいえ・・・OKですかNHKは(笑) ドラえもんですらなのに。

●『GAME MUSIC BEST OF THE YEAR 1989』 下のツインビ〜ついでに豪華音源でVGM満喫なCDを聴く。 収録曲は… 1ワルキューレの伝説 2ダライアスII 3ストライダー飛龍 4ナイトストライカー 5ターボアウトラン 6スプラッターハウス 7フェリオス 8メタルホーク 9テ…

●『適当な写真』 本棚の上を撮ってみる。 メガドラ2なんて全く使って無いって(笑) サテラビューなんざ使いようもないって(笑) いやまぁ殆どが稼動してなかったりすんですけど…

●『ケロロ軍曹』第12話 BS組であります。遅いんです…で、伍長のベルトって次元帽子みたいなモンなんですね、 代用品での射撃シ〜ンなんてまんま 『次元と帽子と拳銃と』じゃないっすか(笑) 最後に通常の3倍ベルトのせいでジムのプラモを 作りまくりの軍曹が…

●『電撃メガドライブVol.1』 当時のメガドラ専門誌の4番手、というか4冊も雑誌が出てたんだなぁ… 速報には セガファルコムの… イースIVマスクオブ・ザ・サン(仮) シスターソニック(仮) スーパーブランディッシュ(仮) や、スーパー大戦略SCD(仮) …発売されて…

プリキュアってなんですな昔のテレビ東京系な 感じがしていいんですわ… ライジンオーとかあげだまとか思い出すんですよ。 そうメガドラとかが全盛の時代の… あと、TBSだけど『とんでぶ〜りん』も(笑)しかしもう10年前の作品かぁ… こっちは変身するとブタだけ…

●『エンデューロレーサー』/マスターシステム/セガ ア〜ケ〜ドからの大幅なアレンジを施したバイクレ〜スゲ。 3Dから斜め視点の2Dになってオリジナル面影は無くなったものの 操作性の良さとジャンプ台でのス〜パ〜ぶっ飛びが 気持ち良すぎなんで密かに名作だ…

『デカレンジャー』 『仮面ライダー剣(ブレイド)』 『プリキュア』 全てゴルフで中止! なんか日曜がとてつもなくつまらなく感じる(笑)

●『鋼の錬金術師』 先週見逃しただけでなんか話しが わからなくなってんですけど(汗) なんか実況板のカキコミで 今月のガンガン掲載シ〜ンがあるとかで コレ原作に追いついてるのか(笑)。 これからはジャンプマンガじゃお馴染みの引き伸ばし月間でしょうか? …

●『SUNTORY SATURDAY WAITING BAR アヴァンティ』 FMのJFN系で17時からやってる番組。 何処かの大学教授が行き着けのBARアヴァンティで 常連客と各業界人との会話を盗み聞き(笑)するト〜ク番組(なのかコレ?)。 とにかくネタが毎回多岐に渡ってるというか、 …

●『仮面ライダー剣』 Hatenaの編集画面ではアクセス解析がついてるんですけど リンク先の一つに『これで給料アップだ ブレイド』って検索をしてるのがありました(笑) いやぁアレ面白かったですよねぇ大笑いでしたからなぁ。ウェ〜イ

●『SPEC会員証』 入ってましたよコレ!『SEGA PLAYERS ENJYO CLUB』 入会時期が遅かったせいか会誌は2回も来なかったような・・・ でも手作り感覚で親近感が沸く良いファンクラブでしたな。 ちょっと前はネオジオクラブやカプコンのとか色々とファンクラブが …

●『魔法少女隊アルス #11』 今まで男が出てこなかった理由ってのが 今回で少し明らかになったんですけど マゾクっすか男は(笑)結構謎の世界ですな。 今回の見所はエヴァの、 目を文字通り○くした表情。あとス〜パ〜仁くん。 ●『絢爛舞踏祭 』第12話「怪奇…

●『無人惑星サヴァイヴ』第34話 「大陸へ行く?!」 重力制御ユニットでチャコ達が浮いてはしゃいでる シ〜ンでメノリが「イってみるか?」ってルナに 聞いたんでてっきり一緒に浮くのかと思った。