●『NINTENDO64』/任天堂
64が発売8周年なんですってねぇ、早いものですよ。
そんな訳でお気に入り3作を程ピックアップ。

『ゲッターラブ!!:ハドソン』『罪と罰〜地球の継承者〜:任天堂/トレジャー』 『らくがきっず:コナミ』 
○らくがきっず
64では珍しい2D格闘ゲ〜です。
クレヨンで描いたようなイラストキャラが、
滑らかなアニメ〜ションと多彩な攻撃法でうごきまくりで魅せまくりです。
線画モ〜ドにするとまたコミック風で楽しんだコレが。
またサウンドもロック調でカッコイイっすな。
64でしか出てないオリジナリティ一杯な作品。
罪と罰
たまたま攻略本のコ〜ナ〜でコレの本を見付け
64でこんなのが出てたんだと買うきっかけになりました。
コントロ〜ラの全機能をフル活用するような3Dシュ〜ティングで、
慣れるまで大変ですがウチまくる爽快感はかなりのものです。
スト〜リ〜はぶっトンでますけど(笑)
○ゲッターラブ!!
ハコ絵の人物がまさかアノ人とはねぇ…
恋愛ボ〜ドゲ〜ムっていう変わりモノであります。
他のプレイヤキャラからぶん取るのが爽快であります。
いや取られる方が多いんですけどね…
そういやDCでタイピングゲ〜が出てましたな。