2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ボンズ系』

●『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』(絢爛舞踏祭) 第18話 補給で立ち寄った都市船で地球軍の罠に掛る話し。 で、今回はクララ大活躍な感じでしたな、 ヤガミの肩やグラムの頭にしがみ付いてる姿がかわいかったなぁ(笑) 最後に出てきたRBは桑島さんが乗…

●『魔法少女隊アルス』 今日無しか… ドラえもん、あたしンちもまたサッカ〜 ルパンは… ●『ルパン三世』(盗まれたルパン -コピーキャットは真夏の蝶-) ナンともテレビ版をただ長くしただけなような単調な話しだったなぁ… ベッキーはルパンキャラから浮きまく…

●『グラディウスV』/PS2コナミ/トレジャー やっと1週、エディットモ〜ドが出て来てリップルとか選べましたわ。 しかしコノゲ〜ムの破壊の感覚が何かに似てるなと思ったら ビューティフルジョーだってことに気付きました。 爆発が快感だ(笑) ▲『ビューティフ…

NO.088

何年ぶりかに平日の昼間の番組を見るな〜 いいともなんて何時以来か(汗 THEワイドも…小堺氏癌っすか… あ、サヴァイヴの曲が流れた。

●『ニンテンドーDS』 正式名称が『ニンテンドーDS』ですか… 64やセガサターンの二の舞のようなネ〜ミング。 まずメーカー名を込めてるのがサ〜ドパ〜ティに配慮が無いし どんな商品なのか一見さんにゃわからんというのが 問題だと思われますね…幅広い層に売…

●『無人惑星サヴァイヴ』40話 ベル:「おれがルナの家族になるよ」 いやぁなんとも微笑ましい展開ですねぇ… カオルは串をへし折る程動揺してるし メノリの慌てっぷリもたまらんすな(笑) なんか見ててこそばゆかった…えぇ ●『プラネテス』Ph.3 保険屋が大挙し…

『ラック低すぎで…無期夏休み』-NO.087

昨日のこと… 出勤すると従業員一同が召集され 社長が開口一番に何を言うか『今日で仕事は終りです…』 えぇぇ???なんですかそれは 一瞬その場が凍りつくのが解りましたね… 『倒産』…だそうで、いやちょっと待ってくださいよ いくらなんでも唐突過ぎやしま…

NO.086

7月28日 はれいろいろあったおわり

●『ケロロ軍曹』17話 スク〜ル水着という特殊ア〜マ〜(笑) 2話目の『いきなりだんご』話しってドラえもんのバイバインじゃん(笑) しかしさり気なく背景や小道具がリアルだった。

NO.085

「J9って知ってるかい? 昔太陽系で粋に暴れまわってたっていうぜ 今も世の中荒れ放題 ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ どっちもどっちも、どっちもどっちも」 と、銀河烈風バクシンガーのイントロ語りかこいいなぁ。 「お呼びとあらば即参上!」のブライ…

NO.084

ガチャガチャのフィギュアって良く出来てて関心しちゃいます。 昔キン消しで肌色がレアとかいってた時代がアホらしくなるくらいに…

十二国記がやってる… 泰麒ってあの後どうなったのだろうか…

TV

●『特捜戦隊デカレンジャー』(デカレンジャー)EP.23 テツはどんなマシンで捜査に出かけるんかと思ったら 1輪バイクとは(笑)CG使わないとならんので登場回数少なそうだ(笑) しかしヘルズ3兄弟はアジトまで確保したのにあっけなかたなぁ… ●『仮面ライダー剣(ブ…

●『名探偵ポワロとマープル』 OP見る限り 主役はあきらかに黄門さま達じゃないっすな(笑) なんというか王道NHKアニメですねぇコレ しかし有名な『P.S.私に解けないアドベンチャーゲームはない!!』ってこれがモトネタだったのか(笑) ●『ふたりはプリキュア』2…

●『鋼の錬金術師』42話 5時半からだったのにグラ5やってたら忘れてましたよ。 で6時から見たんですが沢山お亡くなりになりすぎ。 アルはその多くの犠牲で助かったという凄い展開っすなぁ…

●『グラディウスV』/PS2コナミ/トレジャー 面白いです〜ゲ〜ムやってるんだって思えるゲ〜ムです(なんだソレ) 今のお気に入りプレイ STAGE SELECTで1-2選んで装備TYPE2でスタ〜ト、 すぐにコナミコマンド あとはゼロスフォ〜ス群を『ヴァーッヴァーッ』いわ…

●『魔法少女隊アルス』Destiny 16 アルスやらないのか今日は…と思ったらはじまった。 わんころやま…いたちびろい… 今回はエヴァちん頑張りましたねぇ。 で、シグマが本性表しましたがそんなに悪いやつでも無さそうだけど…どうなるやら 最後の「全部わかる全…

『お花の園の妖精』

●『無人惑星サヴァイヴ』第39話 女装ハワ〜ドカワイすぎじゃねっすか。 それを見て「カワイ〜」っと言って足をバタつかせるアダムがなんか良かった。 で、花の精メノリも様になっとりましたな!髪結いも久々。 そういや服装リンクみたい(笑) それにしてもコ…

●『グラディウスV』/PS2コナミ/トレジャー やってみました〜トレジャ〜製ってことで テクスチャとかエフェクトの類なんか『斑鳩』そのものってくらい。 気掛かりだったサウンドは『F-ZERO』と『F-ZERO GX』くらい違うって感じで… 妙に今風なスカシタ音になっ…

NO.80

お〜閲覧者様が9人超えてるのはじめて見た…ちなみに10人以上はバグります。 しかしそんなに来てるのか…いやじゃんじゃん来て下さいね(笑)

どうにもメアドリンクしてるか知らないですが ワケのワカランメ〜ルが大量に来るです… それで試しにウイルスチェックしてみたら やば… まあこれ添付ファイルだったんで削除してたすかりましたけど。 こりゃリンクはずすかな…

●『ケロロ軍曹』第16話『モア 裏モア 降臨!?であります』+1何気にハリキッテいたタママ(前回あっさり裏切ったクセに(笑)) 何気に災難なナレ〜タ〜 何気に密着なギロロ 何気にルパンだらけを彷彿とさせるドッペルゲンガ〜 何気に感動話な今回

ついに明日はグラディウスVの発売ですなぁ… もうやってる人もいるでしょうが(笑) 画面に関しては心配は無さそうです。 問題はサウンドがどうなるか気掛かりなのであります。 グラディウスはサウンドが命ともいえますんでな。 コナミ節を期待…う〜んどうかね…

『バ〜キュラァ溶鉱炉』-NO.78

最近の脳内リピ〜トソング『プラズマ回遊』 天才てれびくんMAXのテ〜マ曲なんすが いやぁ頭に焼きつく… コレCDなんて出てたのか…なんか欲しくなってきたよ。

●『ピンキーストリート』(Pinky:st.) この前買ったハイコンプロガンダムの武器がぴったりだったので装備さしてみる。 昔あったMSギャルプラモ?を思い出した(笑)

NO.77

セガのこんな提供画面が見られる日はもうあるんだろうか。 (これはボーグマンのヤツ) そういやカナロゴ変わっちゃったんですよねぇ。エンタープライゼス付かないし(笑)ついでにせいこうのメガドラ本体CM (画像クり動画) 88年でゲ〜ムがつまらないって言い出…

ウガぁ・・・ ココ書いてる途中で『B』のキーが反応しなくなっちまったい。 ふえんすぎる。

●『ふたりはプリキュア』第24話 なんというか今回イマイチ戦闘日常共に見せ場乏しかったっすなぁ… あ、どさくさ紛れなキスシ〜ンはあったけど(笑) イルクーボあっさりやられすぎだし…これじゃキリヤくんも浮かばれない。 ●『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 …

TV

●『特捜戦隊デカレンジャー』(デカレンジャー)EP.22 ゲッ…ボス弱体化してしまった。 それにデカブレイクはやはりホージーとキャラかブってましたな。あとガイルとテリーの技をパクってる(笑) あ、『もう一度見てみようって』いうアレは良かったですな。 さて…

『平凡じゃないパンチ』-NO.76

カ〜ドEリ〜ダ〜はプリキュアカード、ついでにオンドゥルカ〜ド(笑)には 打ってこいなハ〜ドだと思うんですけどね。