ふたりはプリキュアMax heart』(プリキュアマックスハート)第1話


まるで何事も無かったかのようにザケンナーが出てくる(笑)って永遠にジャアクキング絡み??
クイーン人間体がレギーネのように見えてしょうがなかった(笑)

OPは歌詞は変わってないけどアレンジされて印象がかなり変わったねぇ。
EDはミニ画面に今週のダイジェストが映ってたけど毎回あんな感じなのかな?
曲は新たになってましたね。
『♪チョコ・パ チーズケーキ プリン ア・ラ・モード まっしろバニラはキャラメルリボン
洋なしタルトに 横目で気になる 本日の ケーキはモンブラン!』
ってな感じの(イヤイヤ)


●『勇者ライディーン』第1話〜第3話/NET(現テレビ朝日)
フレッツを利用しておるとフレッツスクウェア
機動戦士ガンダムSEED DESTINY』やらなんやらがタダで見れるんです。


で、それに新たに加わった作品に『勇者ライディーン』があります。


こいつをじっくり1話から見れるなんて堪らなくて胸一杯ですわ。
何分小さいときに再放送で、途切れ途切れでのうろ覚えでストーリーが分からんでしたし。
まぁ兎に角今回の3話を、OPの子門ソングから泣きながら一気に見ましたよ(笑)

メカデザは我がココロのランキングの中でも1,2位を争うほど好きですねぇ。
人面遺跡の中に入ってるときの黄金形態、ゴッドバード、芸術的デザインっすな。
THE超合金 GT-06 ライディーン
(▲これも持ってた)
洸バイクも統一感あって良いし。キャラも言うことなく。

初めて分かった事は、最初からあの貝の秘密基地に居たわけじゃないんですな。
あとマリちゃんは惜しげもなく見せる事っすか(笑)


あ〜次回の4話以降が待ち遠しいっす。アスカ・レイ登場だし(笑)