げんしけん2 第9話

今期から初めて見て1~8話までは楽しく見れてたんですけど
今回の話はなんか後味悪いというか引っ掛かるというか、

あんだけ同人活動やパロが散々描かれてる作品で唐突に、
○談社社員が生々しく著作権侵害してる犯罪者なんか取る別けないでしょとのたまう訳ですから。


そんな犯罪ネタ満載マンガ&アニメは金になるなら利用はするけどね(笑)


しかしあれだけの精神ダメージ受けたら、
笹原くんはもう二度と同人活動なんぞに関わりたくもないだろうし、
くじアンのくの字も思い出したく無くなりそうなものですよ。

そんで自然な流れなら後日げんしけん仲間に、
「この前の○談社の面接で犯罪者扱いされちゃいましたよ〜」とかって、
活動内容に悪影響を与える最悪な雰囲気にしかならん展開しか思いつかんのですけどねぇ。

まぁいきなり何事も無かったかのような次回話なんでしょうなぁ…なんだかなぁ