●シリーズ・全てのゲームは自分で作る・VOL.1
ゴールデンアックスウォーリア】マスターシステムセガ


セガは8ビット機〜メガドラまでサードに恵まれなかったせいか
多機種のゲームのコンセプトをモロぱくりなゲームが多かったのであります。
そんなものをピックアップして紹介するコーナー、今回はゼルダもどきです。


▼本家

ご存知ファミコンディスクシステム第1弾『ゼルダの伝説
画面切り替え謎解きアクション。
まあ本家もハイドライドドルアーガに似てなくもないですが、
しかしセガはこれを殆どオリジナリティ無しに作っちゃてます。


▼無いから作るとこうなった

ゴールデンアックスウォーリア』マスターシステム
見た目から操作性、トライフォースもどきまでヤバイくらいにパクリです(笑)


こいつは確実にゼルダのようなゲームを作る!で企画スタートしておりますな。
こんな感じなのがまだまだあるのでした。  つづく