●『呪怨
幽霊?メイクが暗黒舞踊?かってな只の白塗りで興ざめ...もちっとなんとかして。


ハリウッド版のプロデューサーがサム・ライミって始って知った。
▼これの方が未だに心に焼き付いてますよ!

死霊のはらわた


●『大阪府寝屋川市小学校、教職員殺傷事件』
またゲームを悪者扱いだよ、昔はアニメやマンガだったなぁそういや、
あとホラー映画。


ナゼゲームだけ槍玉に?
TV作ったメーカーだって包丁作ったメーカーだってそれじゃ悪者じゃないのかい。


ゲーム脳
それよりタバコのほうが脳血管収縮で血流悪くなるんですけどねぇ…
だいたい「ゲーム」って漠然と表現しすぎ、ジャンルはピンキリでしょう。
囲碁や将棋のゲームを楽しんでる人はどうなのよ。プロ棋士達は全員ゲーム脳ですか。

▲(1日3時間を3年続けるとゲーム脳になるそうですよ、この大先生によると。)


こんな馬鹿げた事でも一般人は真に受けるんだよなぁ、だから性質が悪い。


ゲームメーカーは風評の流布で損害を受けたと講義せよ!


●『子供を見ると、、、俺は、、、、、、があああぁぁぁぁ』

ナレーションが笑えた。