●『日立の樹
http://www.hitachinoki.net/tv_cm/history/09.html
また一つの時代が終わった...
今日始めて聞いたんですけど、
新バージョンなんだありゃ…確かに今風と言えばそうなのかもしれんですけど、
あの手の歌い方がとてつもなく嫌いなんですよね私は。
だからああいう風になってしまったのは残念な限り。今の『ドラえもん』もだ(笑)


ついでに書くと、女性ボーカルが無理に声を張り上げて歌うタイプ
(マライアキャリーシリーズ)の曲も滅茶苦茶嫌いです。
数年前から増えまくってますよね。
なんか嫌々歌ってるって感じで腹立ってくるんですよ。
ラジオとかTVで流れたらすぐチャンネル変えます(笑)


日立の樹はやはり6代目までの初代バージョンが最高でしたぜ。
これ聴くと『すばらしい世界旅行』を思い出すんです。
「♪みんながあつ〜まる〜樹に〜ぃなるでしょぅ〜〜」のとこが良かったんですよ。