●『セガ・アーケード・ヒストリー (ファミ通Books)』+セガ・コンシューマー・ヒストリー (ファミ通Books)

コレを読むと自分はSYSTEMI,II辺りが一番好きなシリーズが多い基板だった
というのが分かりました。
なんせスタージャッカーからはじまって、フリッキー、ピットフォールII、テディボーイブルース、
忍者プリンセスに青春スキャンダルそしてワンダーボーイ1,2など
明らかにその後の基板と雰囲気ことなる、アニメ調グラフィックがステキな素晴らしい時代でした。
マークIIIでいうと初代アレックスキッドのような。もうちょい早くマークIII発売されてればピットフォールIIオリジナルに近い画面でプレイできたんだろうなぁ・・・


ついでに書くとやっぱり90年代前半ゲーは不遇ですな、レーシングヒーローとかこの本で始めて知ったし(笑)
●『レーシングヒーロー』セガ
バイク版アウトランといった感じ。



移植されることは無いであろう…(悲)