●『セガヒストリーコレクション』/ユージン

一つだけ揃ってなかったマーク3をやっと入手!
ソフトはFMサウンドユニットと無関係なファンタジーゾーンとテディボーイブルースでした。
毎度思いますけど、よくコレだけのサイズでここまでのが作れるなぁと関心しまっす。


セガダイレクトのなんでもランキングの「好きなセガ歴代ハード」が発表されました。
我がSG-1000IIは7位とすっかり時の流れを思い知らされる結果となりました(笑)

ちなみに

1位 ドリームキャスト…う〜ん。
2位 セガサターン…なんか納得いきませんな。
3位 メガドライブ…コレも納得いきませんぞ(笑)もっと上位かと思ったけどなぁ…
4位 SEGA MARKIII…許せる範囲ですな(笑)
5位 MEGA-CD…これ周辺機器じゃないですか、MDと一緒にすべきでは(ワンダーメガはドッチ?って事になる)
6位 ゲームギア
7位 SG-1000II…まさに知名度順みたいな(笑)
7位 SUPER32X
7位 マスターシステム
10位 SG-1000
10位 SC-3000


この結果から古くからのセガハードユーザーは、相当数離れてしまったということが伺えますね。
これ任天堂歴代ハードランキングだったら逆の発売順になるでしょうな(笑)
GCは初代GBにすら勝てないかも?