●むか〜しのジュースの自販機には、よく『旧100円玉は使えません』なんて
書かれててそんな100円があったのか等と思ったものです。
でそんな事を考えてたら、ふとガチャガチャ(ガシャポン)で旧100円は使えるのか?という変な疑問が湧き(笑)
家中探して数種の100円硬貨でくだらぬ実験をしてみました(笑)
使った機種は『カプセルステーション』です。

東京五輪記念硬貨』『沖縄EXPO75記念硬貨』『旧100円』
結果は!


…全て使えた(笑)
どうやら高度な選別機構は備わっていないようですね。というか100円として使ったら逆に勿体無い(笑)


●『マークX』/トヨタ
『マーク2』の後継新型車の名前、よりにもよって『X』ですか…
悪いことは言わないので『X』だけはやめといた方が良いですぜ(笑)


かといって『マークIII』も…やめときましょう(笑)